「AIで進化した画像検査技術最前線」セミナー参加者募集

「AIで進化した画像検査技術最前線」セミナー参加者募集 イベント情報
「AIで進化した画像検査技術最前線」セミナー参加者募集

「AIで進化した画像検査技術最前線~品質管理効率化活用事例~」

☆AI外観検査は導入と運用のしやすさの時代に☆

ディープラーニングの技術は進化し、高品位なものづくりにとってAI外観検査は当たり前となりました。

しかし、未だにAI外観検査の導入には多くの時間、コスト、工数がかかっているのが現状です。

本セミナーではAI外観検査で何ができ、どのように業務が変わるのか、品質管理の効率化導入事例も含めて解説します。

開催日時

2022年7月20日(水)13:30~16:00

講演内容

1. AIで変わる検査の現場

従来は人間でないと難しいとされていた複雑な外観検査も、カメラ(目)とAI(脳)を組み合わせることで正確かつ高速に行えるようになりました。

AIでできる外観検査やプログラミング不要で誰でも簡単にAIを作成できるソフトウェアについて事例も交えわかりやすく解説します。

2. AIは誰にでも作れる~ノーコード検査AI開発デモンストレーション~

ノーコード(プログラミング不要)でマウスを使って簡単に検査AIを作ることができるソフトウェアのデモンストレーションを行います。

講師

株式会社MENOU

シニアソフトウェアエンジニア・ビジネスデベロップメントマネージャー

中田 浩暁氏

株式会社MENOU Webサイト

MENOU
MENOUでは製造業にAIをもっと身近な道具として使いやすい、導入しやすいサービスをお届けしています。外観検査を簡単に自動化できるMENOU-TE、AI目視検査を短期間で安価に導入できるMENOU-IN等、人間の「眼」と「脳」を拡張するソリューションを提供しています。

開催会場

小牧中部公民館4階大会議室(小牧市小牧5丁目253番地)

定員

30名

受講料

無料

主催

こまき新産業振興センター

共催

小牧市

お申込締切

2022年7月13日(水)17時まで

お申込方法

以下のお申込みフォームに入力の上、お申込みください。
またはチラシ裏面に必要事項をご記入の上、こまき新産業振興センターまでFAXください。(FAX:0568-75-3900)
※Googleアカウントをお持ちでなくとも、お申し込みは可能です

21thビジネストレンドセミナー

コメント